ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

彼氏の機嫌を良くする方法。日常で使えるテクニック5選

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210205172223j:plain

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。

彼氏と長く付き合っていると恋のドキドキは無くなって、相手をあぁ好きだな、一緒にいると心地いいなという気持ちに変わってくると思います。

そんな中で彼の機嫌を良くして、うまくやっていくテクニック(私なりの)を紹介したいと思います。実際に私も実践してるのでズボラでも簡単に出来る内容になってます。

 

顔を見て「かっこいい」と言う

一番シンプルかもしれませんがこれが効果抜群です。必ず照れます。

たまに俺「○○に似てるよね?」と聞かれることもありますが、その時は心の中で「似てねえよ」と思っていても、少しの感情をこめて「似てる」と言ってあげましょう。

男を持ち上げて悪い方向には行くことはありません

 

男のプライドは少し同調してあとはスルー

男性は少なからずプライドが高い生き物です。俺の言っていること正しいよね?という態度でものを言うこともしょっちゅうです。

そこで大事なのはそこに対して反対意見は言わず、少し同調しましょう。そしてその話題をスルーして別の話をすることがベストです。全く相手にしなかったら拗ねちゃいますし、言い合いになったら喧嘩につながることもあります。

家の中でまで評論家同士の言い争いみたいなことはしなくていいのです。ただひとこと「確かにそうだね」と言うだけです。あとは別の話題にシフトチェンジ!

 

肩もみ&ヘッドマッサージをふいにやる

いつでも肩もみ&ヘッドマッサージは気持ちいいものです。社会人は特に日々の業務で肩も頭も疲れています。

そんな時はふいにマッサージしてあげると効果抜群です。嫌だと思う人は基本いないでしょう。

マッサージを通してボディータッチ、コミュニケーションにもつながりますし、彼も喜んでくれます。

そしてたまには自分にもお願いしますと言ってやってもらうのも一つのテクニックです。

 

週末の仕事終わりには「お疲れさま」仕事前夜には「お互い頑張ろう」LINEを送る

私たちはあんまりLINEの頻度は多くありません。業務連絡がほとんどです。

その中でも外せないのは「お疲れさま」と「頑張ろう」のLINE。この2つで相手を気にしていることは伝わりますし、相手も言われていやな気持ちにはなりません。

コミュニケーションは多すぎず、少なすぎず程よく気にしていることが伝われば十分です。楽しい会話は直接会った時に取っておきましょう。

 

自分磨きを忘れない

やっぱり大事なのは彼氏にとってきれいな自分でずっといることです。

オフの姿を見せることも問題ないとは思いますが、きれいな肌、いいスタイルを維持することはとても大切です。

彼と付き合って幸せ太りしてしまった・・・なんて人や

彼氏ができたから自分磨きを怠っているという方も多いと思います。

でも大好きな彼にとってきれいな自分でいることが彼の満足度向上につながります。人は中身が大切だとは言いますがやはり外見も大切です。素でいてもきれいを目指しましょう。

 

以上彼の機嫌を良くする日常テクニックでした。参考にしてみてください!