ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

投資初心者が楽天ポイント投資で6000ptを2ヶ月間運用した結果を公開!

(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "929f1104af5c79d5c732dfc4d241daa3",type: "switch"}); こんにちはズボラリケジョのほかまるです! 楽天ポイントを使用して投資ができるサービスを始めて2ヶ月が経ちました!運用結果はいったいどうなっ…

本当のブログ初心者がブログを始めて2ヶ月で達成したPV数、収益を公開!

ズボラな工学系リケジョのブログを書いているほかまるです。無料版のはてなブログを始めて2ヶ月が経ちました!1ヶ月目はかなり頑張ってハイペースで投稿していましたが、2ヶ月目はちょっとスピードダウンしてしまいました。ちょっとサボり気味になってしまい…

"NASDAQ" と"NYダウ"に同じ金額投資して2週間たった運用結果を比較!どっちが儲かる?

// 米国の株価指数を表す代表的な指数である"NASDAQ”と"NYダウ" いったいどちらに投資すればいいのか迷っている人も多いと思います。そこで今回双方に連動するインデックス型投資信託に5000円ずつ投資して2週間たった運用結果を公開します。 今回投資したの…

口座開設不要で"ビットコイン"に連動した投資が楽天ポイントで出来るサービスがスタートしたのでさっそくやってみた!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。今日ふとニュースを見ていると、ビットコインに連動した投資を楽天ポイントでできるサービスが始まったとありました!これはさっそくやってみなければと思い、始めてみました。そこで見つけた注意点を含めて紹介し…

東京にある☆4.7の高評価ホテル「サクラクロスホテル茅場町」に泊まってみた

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。つい先日東京駅近くで予定があったので、泊まれるホテルを探していたところ...かなり高評価なホテルを見つけました! それが「サクラクロスホテル茅場町」です。なんと評価は楽天トラベルで☆4.7!相当高いです。実…

投資初心者が楽天ポイント運用で6000ptを投資して1ヶ月経った結果を公開

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 投資人気が高まる中で私も楽天のポイント投資を始めて1ヶ月が経ちました。そこで、私が楽天ポイント6000ptを1ヶ月運用した結果を1週間ごとに紹介します! 楽天ポイント運用とは 1週目の運用結果 2週目の運用結果 3…

画像をアップロードするときに「メモリ不足で直前の操作を完了できません」と出た時は画像を開く場所が問題かも。。

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。最近マイナンバー申請やらブログやらでスマホから写真をアップロードする機会が多くなったんですが、 なぜかアップロードすると メモリ不足のため直前の操作を完了できません と警告が出てきてしまいました。 確か…

大学生のうちに就活に強くなる経験をしよう!大手メーカーに就職できた私がオススメする経験を紹介!

(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "929f1104af5c79d5c732dfc4d241daa3",type: "switch"});こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 大手メーカーから内定をゲットできた私が"就活で感じた大学生、大学院生のうちに経験しておいて良かっ…

はてなブログを始めて1カ月!本当の初心者が1カ月で達成したPVは?収益は出た?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 ”とりあえずやってみようの精神”で始めたはてなブログを開設して1カ月がたちました。 開設したのは無料版のはてなブログになります。 ブログを書くことで日常が充実したものに変わっていった気がしてます! 今回は…

TOEICはまず申し込む!5か月でTOEICを2回受け、点数を400点から790点まで上げた私の勉強法を紹介!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 私は学生時代の時に卒論と同時並行でTOEICを勉強し、合計5カ月で400点から最終的に790点を取ることができました。 (リスニングが特に良かったです。難易度的にもリスニングの方が簡単に感じました。) 5カ月間の…

横浜ハンマーヘッドの白樺山荘で食べたラーメンは絶品だった!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。本ページでは横浜ハンマーヘッドの中にある大人気ラーメン店"白樺山荘"を紹介します。 横浜ハンマーヘッドにはラーメンフードホールがあり様々なラーメン店が立ち並んでいます。その中でも有名な白樺山荘でラーメン…

見て楽しめる!食べて飲んで楽しめる!横浜ハンマーヘッドのクルミッコファクトリー&カフェを紹介

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。今回は横浜ハンマーヘッドのクルミッコファクトリー&カフェを紹介します! クルミッコファクトリーの場所 クルミッコファクトリー クルミッコファクトリーのカフェ クルミッコファクトリーのカフェメニュー&食レ…

横浜駅から横浜ハンマーヘッドにバスでアクセスする方法!行きと帰りでバス停が違うのでご注意を。

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 今回横浜駅から横浜ハンマーヘッドにバスでアクセスする方法を説明します! 横浜駅からバスターミナルまでの行き方も載せています。横浜駅から行く場合だとバスが一番安いアクセス方法なので、ぜひ参考にしてくだ…

横浜ハンマーヘッドにあるレストラン!ランチタイムに混雑していた人気のお店は?休日の状況を大調査!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。今週みなとみらいにある"横浜ハンマーヘッド"という商業施設に行ってきました。「食」をテーマにした施設だけあって、お店はレストランやカフェがメインでした。 休日(土曜日)のちょうどお昼の時間に行ったのでラ…

カップルの温泉旅行を楽しむコツ10選!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。カップルで温泉旅行ってなんだかワクワクしますよね。2人の仲を深める一大イベントになる可能性もあります。私も彼氏と温泉旅行に行く機会があったので、その時の経験を踏まえ温泉旅行を最高に楽しむためのコツ10個…

高コスパな箱根宿!カップルにぴったりの個室露天風呂がある「仙石原品の木一の湯」の様子を大公開!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 箱根で露天風呂付きの部屋に泊まろうと思うとかなり高い印象がありますが、今回なんとめちゃめちゃお得な宿を発見しました! それは「仙石原品の木一の湯」です。 ひとことでこの宿を説明するなら「高コスパな個室…

箱根ガラスの森美術館ってどんなところ?どれくらい楽しめる?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 みなさんは箱根ガラスの森美術館って知っていますか?私も箱根に行って初めて知りました。 実際に行ってみたのでどんな場所なのか?どれくらい楽しめるのか?レポートしていきます。 箱根ガラスの森美術館概要 箱…

御殿場プレミアムアウトレットのお買い物デートはおすすめ?最後まで楽しむポイントとは?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 ついこのあいだ御殿場プレミアム・アウトレットでお買い物デートをしてきました。 その時に感じたことを踏まえて御殿場プレミアム・アウトレットでのお買い物デートは楽しめるのか?についてですが・・・ ズバリ、…

コロナ禍の御殿場プレミアムアウトレットの現在の様子は?混雑はどれくらい?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 つい2日前(2/11)に御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきたので、その時の様子をレポートしていきます。 御殿場プレミアム・アウトレット概要 混雑具合は? コロナ対策は? その他 まとめ 御殿場プレミアム…

恋愛がめんどくさいと感じる瞬間はどんなとき?その対処法は?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 恋愛においてめんどくさいと感じることも多いはず。それは付き合う前も付き合ったあともあります。 今回はどんな瞬間に恋愛がめんどくさいと感じるのか? どうすれば、その気持ちが変わるのか紹介したいと思います…

Youtubeでイッキ見できるオススメ恋愛アニメベスト3!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 私の趣味の1つはYoutubeで”恋愛アニメ”をイッキ見することです。恋愛アニメってキュン!ってしたり、悲しくなったりと見ててやっぱり最高ですね。 徹夜して夜通し見るなんてこともしてました。 そこで今回はYoutub…

よこはま動物園ズーラシアデートは楽しめる?動物園デートのメリット、デメリット

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 少し前ですが彼氏とよこはま動物園ズーラシアでデートしてきました。 その内容を踏まえて、ズーラシアデートは楽しめるのか?を徹底解説します!次のデートで行こうかなと考えている人は参考にしてみてください。 …

「朝食をプロテインに置き換え」は痩せる?1週間で起きた体の変化をまとめてみた

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 最近コロナで在宅勤務も増えて少し体重が増えつつあるこの頃です。 私は昔よく朝にプロテインを飲むことがよくありましたが、最近さぼり気味だったのでなんかいいことが起きることを予想して朝プロテインを再開し…

大手メーカーの就活では何を聞かれる?理系大学院生が就活で必要な準備

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 もうすぐコロナ禍の就活が解禁されますね。どんな状況になるか読めない中で不安な就活生も多いと思います。 そんな人たちの参考になればと思ったので、私の経験を踏まえて大手メーカーの就活で聞かれた内容や必要…

彼氏と海外旅行に行くときに気を付けること!私の失敗談

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 彼氏と海外旅行と言えば「彼との楽しい思い出ができる!」「彼との仲がより深まる」と考えている人も多いでしょう。確かにそれは事実ですが、あくまで彼氏との海外旅行が上手くいったときのことです。もし大きな喧…

彼氏の機嫌を良くする方法。日常で使えるテクニック5選

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 彼氏と長く付き合っていると恋のドキドキは無くなって、相手をあぁ好きだな、一緒にいると心地いいなという気持ちに変わってくると思います。 そんな中で彼の機嫌を良くして、うまくやっていくテクニック(私なり…

おうちデートのおすすめはコレ!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 またまた緊急事態宣言が延長になってしまい、定番デートスポットの遊園地や水族館、旅行にも行きづらい世の中が続きます。いつまで続くんでしょうか・・・ もうお家でステイホームも飽きてきているところだと思い…

絶対共感できる!ズボラ女子あるある

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 ズボラといえば「行動がだらしない、性格がだらしない」なんて言われますが、それも一つの個性! 今回は絶対共感できるズボラ女子あるあるを紹介します。ズボラさんなら一緒に共感しましょう。そうじゃない人はズ…

リケジョ(工学系)はどれくらい就活に強い?実際にあった就活エピソード

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 私は中堅の私立大学院を卒業して大手自動車メーカーに就職しました。そんな私が工学系女子学生の就活について、体験したエピソードを踏まえて紹介します。 リケジョとは 大手メーカーは女性技術員を求めている。女…