ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

おうちデートのおすすめはコレ!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。

またまた緊急事態宣言が延長になってしまい、定番デートスポットの遊園地や水族館、旅行にも行きづらい世の中が続きます。いつまで続くんでしょうか・・・

もうお家でステイホームも飽きてきているところだと思いますが、あと少しの踏ん張りどころですかね。

そんな今さらとはなりますが、まだまだ続くコロナ禍の家デートについておすすめの暇つぶしをまとめてみました。

 

 

おうちデートのおすすめとポイントを紹介していきます。

 映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組、Youtubeを見る

面白そうなコンテンツを見つけてあらかじめ録画しておくことがポイントです。Youtubeも面白そうな動画を見つけたらお気に入り保存して一緒に見るのがいいですよ。

一緒に勉強する

これは2人とも試験がある、勉強したいことがあるときには集中できるので最高ですが、どちらかだけ勉強の必要があるときはおおすすめしません。絶対にだらけます。 

心理テストをする

恋愛の心理テストで彼氏、彼女の深層心理を暴いちゃいましょう。知らなかった一面を知ることができるかも。

旅行デートプランを立てる

コロナが終息すればGo toトラベルや海外旅行に行くこともできるでしょう。そんな時にどこに行きたいか、どんな体験をしたいかをあらかじめ話して決めておくのもいいですよ。コロナ収束したらチケット争奪戦なんてことになるかもしれないので、あらかじめ行きたい場所を絞っておくことやチケット入手方法を知っておくことがおすすめです。

鍋パ、タコパ

やっぱ一緒に作りながら食べるのは楽しいです。ご飯の準備も2人でやるのがベストですね。 

ダイエット&筋トレ

よくYoutubeでみかける「2週間で○○kg痩せた」なんていう動画のダンスを一緒にやったり、片方が筋トレして片方は支えたりと、意外とお家で出来る運動はたくさんあります。体を動かすと気分もスッキリします。

テレビゲームをする

対戦型のゲームもいいですが負けた方はモヤモヤしちゃうので私は協力型ゲームをおすすめします。バイオハザード5,6(PS4)はハラハラしながら2人で協力して楽しめますよ。 

なぞなぞをやる

頭を使って遊ぶのは意外と面白いものです。謎が解けた時のスッキリした気分や相手より早く解けた時の優越感を得られるすばらしいコンテンツだと思います。ネットで調べたり、アプリもあったりするので思い立ってすぐできるのがいいですね。

 

以上おすすめおうちデートでした。