ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"NASDAQ" と"NYダウ"に同じ金額投資して2週間たった運用結果を比較!どっちが儲かる?

// 米国の株価指数を表す代表的な指数である"NASDAQ”と"NYダウ" いったいどちらに投資すればいいのか迷っている人も多いと思います。そこで今回双方に連動するインデックス型投資信託に5000円ずつ投資して2週間たった運用結果を公開します。 今回投資したの…

口座開設不要で"ビットコイン"に連動した投資が楽天ポイントで出来るサービスがスタートしたのでさっそくやってみた!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。今日ふとニュースを見ていると、ビットコインに連動した投資を楽天ポイントでできるサービスが始まったとありました!これはさっそくやってみなければと思い、始めてみました。そこで見つけた注意点を含めて紹介し…

東京にある☆4.7の高評価ホテル「サクラクロスホテル茅場町」に泊まってみた

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。つい先日東京駅近くで予定があったので、泊まれるホテルを探していたところ...かなり高評価なホテルを見つけました! それが「サクラクロスホテル茅場町」です。なんと評価は楽天トラベルで☆4.7!相当高いです。実…

投資初心者が楽天ポイント運用で6000ptを投資して1ヶ月経った結果を公開

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 投資人気が高まる中で私も楽天のポイント投資を始めて1ヶ月が経ちました。そこで、私が楽天ポイント6000ptを1ヶ月運用した結果を1週間ごとに紹介します! 楽天ポイント運用とは 1週目の運用結果 2週目の運用結果 3…

画像をアップロードするときに「メモリ不足で直前の操作を完了できません」と出た時は画像を開く場所が問題かも。。

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。最近マイナンバー申請やらブログやらでスマホから写真をアップロードする機会が多くなったんですが、 なぜかアップロードすると メモリ不足のため直前の操作を完了できません と警告が出てきてしまいました。 確か…

大学生のうちに就活に強くなる経験をしよう!大手メーカーに就職できた私がオススメする経験を紹介!

(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "929f1104af5c79d5c732dfc4d241daa3",type: "switch"});こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 大手メーカーから内定をゲットできた私が"就活で感じた大学生、大学院生のうちに経験しておいて良かっ…

はてなブログを始めて1カ月!本当の初心者が1カ月で達成したPVは?収益は出た?

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。 ”とりあえずやってみようの精神”で始めたはてなブログを開設して1カ月がたちました。 開設したのは無料版のはてなブログになります。 ブログを書くことで日常が充実したものに変わっていった気がしてます! 今回は…