ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

Youtubeでイッキ見できるオススメ恋愛アニメベスト3!

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。

私の趣味の1つはYoutubeで”恋愛アニメ”をイッキ見することです。恋愛アニメってキュン!ってしたり、悲しくなったりと見ててやっぱり最高ですね。

徹夜して夜通し見るなんてこともしてました。

そこで今回はYoutubeでイッキ見できる恋愛アニメに絞ってオススメを紹介します。

会長はメイド様

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210210205831j:plain

(TBS公式HPより)

あらすじ

元男子校で生徒の8割が男子生徒の高校で初の生徒会長となった主人公「鮎沢美咲(あゆさわみさき)」

文武両道の美咲は規律ある学校生活をもたらすべく日々奮闘している。

しかしそんな美咲には大きな秘密が・・・

それは「メイド喫茶でアルバイト」をしていること!

周りにばれないようにアルバイトを続ける美咲だがその姿を「学校一のモテ男」である碓氷拓海(うすいたくみ)に見られてしまう。

生徒会長とメイドの二重生活と碓氷拓海との展開はどうなる?

(TBS公式HPより) 

感想

これはどうしても次が気になりほぼイッキ見してしまいました。美咲と碓氷の関係にドキドキが止まりません。

碓氷にメイドである事実を握られた美咲のあたふたする姿や必死に隠そうとする姿、そして碓氷のキュンとする行動から目が離せません。

Youtubeで「会長はメイド様」とさっそく検索しましょう!

YouTube

S・A(スペシャルエー)

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210210210304j:plain

(GONZO公式HPより)

あらすじ

ライバルの滝島彗(たきしまけい)に勝つため超金持ちエリート校に入学した華園光(はなぞのひかり)。

「打倒!滝島!」に燃える万年2位の光だが滝島に全く勝てず毎日振り回されてばかり。

特別クラスのSA(スペシャルエー)組の仲間たちとそれぞれの友情と恋物語

Wikipediaより)

感想

これも王道のラブストーリーです。万年2位の光と万年1位の滝島。ライバルでありながら次第に目覚めていく恋心。

2人はいつこれが恋だと気づくのか?ライバル関係から恋人関係になれるのか?ハラハラしつつ続きが気になる作品になってます。

桜蘭高校ホスト部(おうらんこうこう)

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210210210551j:plain

日本テレビ公式HPより)

あらすじ

静かに勉強できる場所を探して校内を歩いていた藤岡ハルヒ(女)は、使われていないはずの第三音楽室に足を踏み入れる。

しかし実はその部屋は、ホスト部が使用している部室だった。

慌てて立ち去ろうとするが、不注意から800万円するという花瓶を割ってしまう。花瓶の代金を弁償するするためにハルヒは女の子でありながらホスト部で働くことに!

ハルヒと金持ちのホスト部のメンバーとの恋あり友情ありと慌ただしい日々を送ります。

日本テレビ公式HPより)

感想

女の子ながらかっこいいハルヒの姿やたまに見せる女の子らしいかわいい姿にグッとくること間違いなし。

イケメンだらけのホスト部のなかでハルヒとの関係はどう変化していくのか先が気になって、結局イッキ見しちゃいました。

Youtubeで「桜蘭高校ホスト部」と検索してイッキ見しよう!

*現在1話が見れなくなっていますが2話からでも十分楽しめます。

YouTube

まとめ

Youtubeでイッキ見できるオススメ恋愛アニメベスト3

・会長はメイド様

・S・A(スペシャルエー)

桜蘭高校ホスト部

 

恋愛アニメでキュンとしよう!