ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

見て楽しめる!食べて飲んで楽しめる!横浜ハンマーヘッドのクルミッコファクトリー&カフェを紹介

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215658j:plain
こんにちはズボラリケジョのほかまるです。

今回は横浜ハンマーヘッドクルミッコファクトリー&カフェを紹介します!

クルミッコファクトリーの場所

ハンマーヘッド入口からクルミッコファクトリーがある場所までの行き方

まず1階の入口から入ります。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224214855j:plain

入ってまっすぐ進むとエスカレーターがあるので2階に登ります。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224230825j:plain

登るとエロイーズカフェが見えるのでその右側の通路をまっすぐ進みます。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215149j:plain

するとクルミッコファクトリーが見えてきます!

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215205j:plain

クルミッコファクトリー

クルミッコファクトリーではクルミッコを作っている様子をガラス越しに見ることができます。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215407j:plain

カフェの中からもファクトリーが見えます。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224223618j:plain
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224223634j:plain

職人技が見れて面白かったです!
なかなか見ることが出来ないので貴重な経験でした!

クルミッコファクトリーのカフェ

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215658j:plain

入口から入って手前はお土産売り場、奥がカフェになっています。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215747j:plain

カフェの注文口はこんな感じ。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215919j:plain

中の席はこんな感じでした。
席からもファクトリーの様子が見えるので、見て楽しめる、食べて飲んで楽しめるカフェになっています。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224215950j:plain

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224220006j:plain
屋外にも席があり、晴れている日には青空の下でくつろぐことができます。

クルミッコファクトリーのカフェメニュー&食レポ

メニュー
こちらがメニュー表です。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224224039j:plain

そこまでたくさんの種類はありませんが、美味しそうなメニューばかりでした。

お会計を済ませると呼び出しベルを渡されるのですが、それかこちら

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224220445j:plain

めちゃめちゃかわいい♡

そして呼び出されて商品を取りに行きます!

今回私が頼んだのはこちら

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210224220126j:plain

飲むクルミッコです!
数量限定と書いてあったので、つい頼んでしまいました!

気になるお味は...
まず飲むとフローズンとトッピングのサクサク食感がお口に広がります。甘いけどくどすぎない、絶妙な組み合せの味でとても美味しかったです!
粗塩がかかっていたのですが、ドリンクとの相性抜群!初めての感覚の味だけどクセになる味でした!

スタバのフローズン系に似たボリューム感があるので、ゆっくり少しずつ飲むのがおすすめです。

クルミッコファクトリー概要

名称:紅谷Kurumicco Factory
概要
クルミッコができる様子を見ることができ、またクルミッコを使用したスイーツが楽しめるスイーツファクトリー、ショップ&カフェ。
見る。味わう。体験する。3つの要素を一気に楽しめ、たくさんの「おいしい」と「ときめき」をお届けする。
アクセス
横浜ハンマーヘッド2階
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210221192746p:plain
(横浜はハンマーヘッド公式HPより横浜ハンマーヘッド|YOKOHAMA HAMMERHEAD

・電車
馬車道駅 徒歩5分/みなとみらい駅 徒歩12分/桜木町駅 徒歩15分
・バス
桜木町から横浜市営バス「ピアライン」でハンマーヘッド下車
横浜駅から横浜市営バス「ベイサイドブルー」でハンマーヘッド下車

営業時間
11:00~20:00

座席数:43席(テラス席もあり)
予約:なし
電話番号:045-263-9635
公式HP:https://beniya-ajisai.co.jp/kf/

まとめ

クルミッコファクトリーはクルミッコができる様子を見ながらカフェが楽しめる。
・外のテラス席もありゆったりできる。
クルミッコドリンクは美味しい!試してみる価値あり!

以上横浜ハンマーヘッドクルミッコカフェ紹介&食レポでした!ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

横浜ハンマーヘッドのレストランの混雑状況についてまとめている記事もあります。
zubora-enginer-rikejo.hatenablog.com