ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

高コスパな箱根宿!カップルにぴったりの個室露天風呂がある「仙石原品の木一の湯」の様子を大公開!

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218184317j:plain
こんにちはズボラリケジョのほかまるです。
箱根で露天風呂付きの部屋に泊まろうと思うとかなり高い印象がありますが、今回なんとめちゃめちゃお得な宿を発見しました!
それは「仙石原品の木一の湯」です。
ひとことでこの宿を説明するなら「高コスパな個室露天風呂がある宿」です!
特に若者にお得なプランもあり、カップルで行くには最高の場所です!
実際に泊まってきたので、紹介していきたいと思います!

「 仙石原品木一の湯」概要

概要
箱根の仙石原にある一の湯グループが経営している宿で硫黄泉とアルカリ単純泉、2種類の温泉を楽しめます。
2009年には、全室露天風呂付き客室の「品の木一の湯別邸」がオープン。
本棟22部屋と別邸18部屋の合わせて40部屋あります。
別邸は全ての部屋に露天風呂が付いていて、本棟ではほとんどの部屋に露天風呂が付いています。(露天風呂がついてない部屋は3部屋)
HP:箱根仙石原・露天風呂付き客室充実の温泉旅館|仙石原品の木一の湯 本棟/別邸

住所
神奈川県足柄下群箱根町仙石原940-2
アクセス
小田原駅からバスで40分[品の木・箱根ハイランドホテル前]下車(1,020円)
箱根湯本駅からバスで25分[品の木・箱根ハイランドホテル前]下車)(760円)
強羅駅からで20分[品の木・箱根ハイランドホテル前]下車(430円)
バス停から徒歩1分
車で東名御殿場I.Cから20分
基本バスか車でのアクセスが必要になります。
今回のプラン
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218201504j:plain

楽天トラベル
1泊2食付きで別邸に泊まるプランにしました。普通の食事+船盛が付いていて、さらに別邸に泊まる方には金目鯛の煮つけが付いています。30歳以下だと30%引きになるとてもお得なプランです。
今回私たちは金曜〜土曜にかけて泊まったのですが2人合わせてだいたい33,000円でした。
部屋に露天風呂が付いて、2食のご飯が付きでこの値段はビックリです!
hb.afl.rakuten.co.jp


ではここからどんな宿なのか紹介していきます。

宿紹介

フロント編

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218184317j:plain
仙石原一の湯本棟の入口

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218185945j:plain
フロント

まず本棟のフロントでチェックインをして鍵を受け取りました。
ご飯の時間は18時からと決まっており、それ以外の選択肢は無かったです。(コロナ禍で泊まる人が少なかったからかもしれませんが)
ですが、多少遅くなっても特に問題はありませんでした。

チェックインのあと別邸に移動しました。別邸は本邸と小さな道を挟んで反対側にあります。
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190029j:plain

別邸の門をくぐって中に入っていきます

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190049j:plain

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190115j:plain

外観はこんな感じです。全て2階建てでした!
自然に囲まれた宿で空気が気持ちよかったです。
ではお部屋編に行きましょう。

お部屋編

今回泊まった部屋は下の写真になります。
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190408j:plain
(公式HPより)
部屋の全体写真は撮り忘れてしまったのでHPから持ってきました。
今回私たちが泊まったのは別邸で、リビング付き和洋室でした。
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190818j:plain
洗面台

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218190840j:plain
シャワールーム

室内にシャワールームが付いていたので体や髪を洗う時は気温に左右されずに済みました。ボディソープ、シャンプー、コンディショナはついていましたが、髪質が気になる方は自分で持っていってもいいと思います。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218191035j:plain

部屋についている露天風呂

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218191055j:plain

露天風呂から見える景色

最初外から見えないか不安でしたが、大丈夫でした。夜入るときはお風呂の電気を消して入るとより雰囲気良く楽しめますよ。
お風呂は2人で入るには十分な広さでした。

温度は冬なので最初は少し熱いと感じましたが一回入るととても気持ちよかったです。基本的に温度管理は宿側が行っているようで、自分たちではできませんでした。しかし従業員に言ったら対応してもらえるみたいです。

ご飯編

今回は2食ついているプランだったので夕食、朝食両方紹介していきます。
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218193054j:plain

今回食べた席はこんな感じでした。

夕食
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218191736j:plain
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218191758j:plain
鍋が付いていました。鶏肉、野菜をだし汁で煮込んで頂きました。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218191822j:plain
前菜の下には周辺の地図が敷いてありました。

そしてやってきました
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218192114j:plain

船盛!!2人前!!
お値段的に期待していなかったのですが、それを裏切る豪華な船盛でした!これには感動しました!

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218203904j:plain

さらにさらに金目鯛の煮つけまであって贅沢の限りです。
この金目鯛は別邸に泊まる方のみになりますので、別邸に泊まった価値はありました!
このほかにも牡蠣のグラタン、ご飯(お代わり自由)、デザートが付いていました。お値段以上の豪華さで、すべて食べきれないくらいのボリュームでした。大満足です。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218204252j:plain

飲み物のオーダーなどはスマホQRコードをスキャンして注文する形でした。従業員と話さずに注文することができます。コロナ禍だとありがたいサービスですね。
続いて朝食を紹介していきます。

朝食
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218193028j:plain

朝食はこちらでした。魚の塩焼きを中心に様々な小鉢が並んでいました。この他に野菜スープとお代わり自由のご飯が付いていました。
朝食も私的にはボリュームがあっておなかいっぱいになりました。
朝食も大満足でした。

その他
f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218193747j:plain

宿には無料で貸りれるボードゲームが8種類ありました。部屋で楽しむことができるのでぜひ利用するのをオススメします。早めにチェックインしても時間をつぶせますよ!

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218194002j:plain

アメニティ(くし、綿棒、歯ブラシなど)はフロントの横にある棚から自分たちで持っていく仕組みでした。こういうところでコストを抑えているのかもしれません。
大人用の浴衣は部屋にあったので持っていく必要はありませんでした。

f:id:ZUBORA_enginer_RIKEJO:20210218194249j:plain

お土産コーナーもありましたが、そこまで品ぞろえはで多くありませんでした。今回は見るだけにしておきました。

感想

今回箱根で、部屋は露天風呂付きで夕食、朝食がついて1人16,500円ほどという値段はかなりお得だと感じました。
コロナもあったので大浴場には行きませんでしたが部屋の露天風呂だけで十分だと感じました。
ご飯も大満足のボリュームだったので驚くばかりでした。30歳以下が30%offなので特に若い人たちには特にお得です。

アクセスはバスか車がメインになるのでめちゃめちゃいいとは言えませんがバスは20~30分に1本あるので問題なく行くことができます。

ひとつ気になったことは今回1階に泊まったのですが、2階に家族連れが泊まっていたため時々足音が気になりました。もしそういう音に敏感な人は2階の部屋を希望するといいかもしれません。

カップルにとってはコスパがよくおすすめの宿だと感じました。もちろん友達とでも楽しめます!また機会があれば泊まりたいなと思いました。

まとめ

・「仙石原品の木一の湯」は若者(30歳以下)にとってお得な宿
・部屋に付いている露天風呂、食事を含め満足できる
カップルにオススメ

以上、「仙石原品の木一の湯」の紹介でした。気になっている方は参考にしてください!
hb.afl.rakuten.co.jp