ズボラな工学系リケジョのブログ

ズボラな理系女子の生き方を紹介します。

絶対共感できる!ズボラ女子あるある

こんにちはズボラリケジョのほかまるです。

ズボラといえば「行動がだらしない、性格がだらしない」なんて言われますが、それも一つの個性!

今回は絶対共感できるズボラ女子あるあるを紹介します。ズボラさんなら一緒に共感しましょう。そうじゃない人はズボラ女子ってこんな感じかと知りましょう。

それではスタート

目次

・日常編

・料理編

・お片付け編

・恋愛編

 

~日常編~

予定は立ててみるけど基本その通りにいかない

計画を立てても基本その通りには動けない。頭の中の計画は完璧なんだけどな。

ものを捨てられない

いつか使うだろうと思ってとっておいてしまう。

めちゃめちゃ片付けが上手い親の片付け術に感動する

親の片付け能力高い。尊敬のまなざしで見る。

なのに自分は片付けできないのが謎

なんでだろうなー。

100円玉貯金初めても半年に500円ペースでしかたまらない

貯金箱というオブジェを見て満足する。

床に落ちてるものでつまづくことが多い

床はモノを置く場所です。

 

~料理編~

ご飯はレトルト率が高い

炊飯器で炊くのが面倒

料理に煮るという選択肢はない

焼くはギリギリいける。でも煮るは無理。

電子レンジ愛好家

ほぼ毎日使ってる。

ご飯は電子レンジがあれば問題なし

世紀の大発明だと思ってる。

使い捨てのコップと皿、割りばしを愛用している

洗わなくていいのは楽。

買い物のときに異様にたくさんの割りばしをもらう

無くならないようにストック。

 

~お片付け編~

ものを出したら出しっぱなし

とりあえずまた使うだろうと思って出しておく。

それ故にいろんなものなくす

探しても見つからないからあきらめる。

そして引っ越しのタイミングでベッドの下からなくしたものが出てくる

引っ越しのお兄さんに見られて恥ずかしい。

ゴミ袋はあふれがち

押しつぶせば口を閉じれる。

ゴミ収集当日の朝8時に出せることはほとんどない

ゴミのための早起きって価値ある?

排水溝の汚れは基本放置で掃除するとき後悔する

でも頻繁に掃除するのはめんどくさい。

 

~恋愛編~

基本は片付けられない、でも彼氏(男)が来る直前に焦って片づける

彼氏にはいいところ見せたい!

彼が家に来る直前に片付けるのでトイレの掃除を忘れて…「トイレ借りていい?」の言葉にヒヤリとする

「ああ、私が先に行く」でやり過ごす。

彼氏に手作り料理は最初のデートだけ

後は出前か食べに行くかの2択。

デートのお出かけ先は当日決めがち

でも出かけるのだるくてやめがち。

ただしどうしても行きたいところがあるときだけ行動力発揮する

サイトでめちゃめちゃ調べまくって、交通手段とかまで見ちゃう。

デートの集合場所はとりあえず家

「デート場所も決まってないし、家集合でいいよね♡」

家デートだと朝起きる→ご飯食べる→昼寝する→夕方になる→ご飯食べるで一日終わる

昼寝から起きて外が暗い時の絶望感。

デートの服は前日夜にあれ着ようと決めるが、デート直前に洗濯してないことに気付く

洗濯してなかったー(泣)

彼氏とのデートがきっかけで外の世界を知り始める

基本家でゴロゴロしてるから彼氏いなかったら無限にホームステイ

 

以上ズボラ女子あるあるでした。共感できるとうれしいな